日本コンピュータ専門学校の学費を大阪府で漫画家・アニメーターを目指せるその他の学校14校と比較

日本コンピュータ専門学校と周辺で漫画家・アニメーターを目指せるその他の学校の紹介スライド

日本コンピュータ専門学校と府内で漫画家・アニメーターを目指せるその他の学校の学費(初年度納入金)を一覧表で比較

※掲載されている初年度の学費には入学金などが含まれるため、2年目以降の学費よりも金額が大きくなっています。
在籍期間を通しての学費の合計金額を正確に知りたい場合は、リンク先のページから無料で請求できるパンフレットなどを参考にしてください。

漫画家・アニメーターを目指せる府内の専門学校の学費の一覧
学校名学費(初年度納入金)
日本コンピュータ専門学校【2019年度納入金】〔全学科〕127万円 ※奨学金制度で最大57万円の学費免除 (※教材費などが別途必要です)
近畿コンピュータ電子専門学校2020年度納入金(予定) 122万円
大阪情報コンピュータ専門学校2020年度納入金/105万円(延納・分納も可) (入学金12万円を含む ※その他、教科書代・新入生合宿費用・学生保険料が別途必要。)
大阪アニメーションカレッジ専門学校2020年度納入金 135万円 (教材費等別途必要)
HAL大阪■2019年度納入金 昼:96万円~153万3000円(入学金含む)、夜:46万円(入学金含む)
ビジュアルアーツ専門学校・大阪【2020年度納入金】昼間部/135万~138万5000円(入学金18万円、授業料94万円、設備費22万~25万5000円、校友会費8000円、学生補償制度費2000円) (教材、研修費別途。)
大阪総合デザイン専門学校【2019年度納入金】134万円(入学金17万円、学費117万円) (※2019年度現在 ※2019年度以降、学科・専攻を変更する場合がございます。)
大原情報デザインアート専門学校2019年度納入金 116万円(※実習・演習費、学外研修費等別途必要。コースにより異なるので詳細はお問い合せ下さい)
大阪アミューズメントメディア専門学校●2019年度納入金 ゲームプログラマー学科/138万円、ゲームプランナー学科/138万円、ゲーム・アニメ3DCG学科/138万円、キャラクターデザイン学科/138万円、アニメーション学科/120万円、マンガイラスト学科/125万円、ノベルス文芸学科/120万円、声優学科/127万円 (その他、教材費等が別途必要)
大阪デザイナー専門学校【2020年度納入金】134万円(入学金17万円、授業料94万円、諸費用23万円) (授業料は前・後期分割納入可。※教材・研修費別途)

漫画家・アニメーターを目指せる府内の短期大学の学費の一覧
学校名学費(初年度納入金)
大阪芸術大学短期大学部2019年度納入金 【メディア・芸術学科】132万円 【デザイン美術学科】133万円 【保育学科】118万円 (全て入学金・授業料・施設設備費含む)

漫画家・アニメーターを目指せる府内の大学の学費の一覧
学校名学費(初年度納入金)
宝塚大学2019年度納入金/東京メディア芸術学部:170万円 (入学金20万円、授業料・施設費・維持費150万円)、看護学部:190万円 (入学金30万円、授業料・施設費・維持費160万円)
大阪芸術大学【2020年度納入金】文芸学科/145万円、初等芸術教育学科/150万円、アートサイエンス学科/165万円、美術学科・デザイン学科・建築学科/172万円、芸術計画学科・舞台芸術学科/177万円、工芸学科・写真学科・映像学科・キャラクター造形学科・放送学科/179万円、音楽学科・演奏学科/215万円 (初年度のみ入学金28万~33万円含む)
大手前大学【2019年度納入金(参考)】○現代社会学部 ○総合文化学部 ○メディア・芸術学部 入学金27万円、授業料78万円、教育充実費24万円 合計129万円 ○健康栄養学部 入学金27万円、授業料80万円、教育充実費45万円 合計152万円 ○国際看護学部(2019年4月設置) 入学金27万円、授業料100万円、教育充実費62万円 合計189万円
大阪成蹊大学「2020年度納入金(予定)」経営学部(経営学科130万1160円、国際観光ビジネス学科147万9160円、スポーツマネジメント学科130万1160円)   教育学部/148万7160円 芸術学部/173万1160円(専願入試手続者は奨学金給付により153万1160円)

日本コンピュータ専門学校の所在地やアピールポイント

住所:大阪府大阪市東淀川区豊新1-21-22
最寄り駅・アクセス:阪急京都線「上新庄」駅南口下車、徒歩 8分,地下鉄今里筋線「だいどう豊里」駅下車、徒歩 12分

Adobe(R)、マイクロソフト推進認定校

本校では、業界のニーズを反映した実践型カリキュラムを採用しております。現在の産業界を履修したカリキュラムを作成。この実践型カリキュラムとは、授業を通して、実際の仕事と同じ内容を学ぶことができます。そうする事で、学生自身のやる気と忍耐力をつける事で、就職に対してより具体的に考える機会となります。※Adobeは、AdobeSystems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびにその他の国における商標または登録商標です

業界が認めたデファクトスタンダードツールを導入

本校では、社会で即戦力として通用する技術を修得できるよう、ハイビジョンモーションキャプチャースタジオにはバーチャルシステム・モーションキャプチャー、レコーディングスタジオにはAvid製のD-command、Pro Tools、CGスタジオには3ds Max、アニメーションではRETAS STUDIO、Adobe(R)製のソフトを導入。業界が認めたデファクトスタンダードである機材、ツールを習得する事で、業界へ就職する為の知識と技術を身につける事が一番大切になってきます。

教育のプロが各学生に合わせた指導を実施

教員たちは、実務経験者及び指導経験者が揃っています。また、現在現役で経営者としても活躍する講師陣も在籍しており、その道を知りつくした教員、講師達が技術指導はもちろん、即戦力として活躍できる心がまえ、定着度までをトータルに教育します。情報系では、まず資格取得がカギになります。特別講習会を実施する事で、合格へと導きます。クリエイター系では、作品制作を行い、業界に売り込む必要があります。業界指導で就職をサポートします。

日本コンピュータ専門学校 | スタディサプリ進路